智也塾・・・時の語り
<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
まぁ~大変!!
お店をオープンさせるって大変ですね

疲れ果ててしまいましたよ

しか~し!

遂に明日からプレ オープンが始まります

めでたいっ!!

苦労の甲斐がありました

店長と女房に感謝です

明日こそ、特選塩味と醤油味のラーメンと店舗をUPしますね

本オープンの9日まで頑張って練習します

今夜は早く眠って明日は元気いっぱい頑張りま~す!!!!!







[PR]
by ito-tomoya | 2013-11-30 20:39 | ブログ
年内講演終了!!
今回の仙台講演で年内の活動は終了しました

これまでお世話になった沢山の素晴らしい出会いに感謝申し上げます

来年もニーズのある限り頑張ってまいります

さぁ~ いよいよ心荻なくお店に集中できますよ

味はそこそこ完成しましたから

明日からは丼の中の演出に力を入れて行きます

頑張るぞ!!

気合十分です

今週中には開店日を決定します

お近くの皆さん是非是非、ご来店くださいね

最高の笑顔でお迎えいたします(笑)

少々 キモイかもね!!






[PR]
by ito-tomoya | 2013-11-27 19:54 | ブログ
大成功!
やった~~~!!

初めての火入れで緊張していましたが

最高に美味しいスープが完成しました

醤油と塩味のラーメンを作りましたが

うん!

最高でした、超~美味い!!

微妙な調整は必要なものの、おおよそ完成です

正直、これまで緊張の毎日で疲れ果てていましたが

全部、吹っ飛びましたね(笑)

明日から仙台で講演ですが、気を楽にして行ってきます

今日は忙しすぎて写真を撮り忘れてしまいました

次回にラーメンと一緒に店舗もUPしますね

では今夜は久しぶりに心を楽にして眠ります

おやすみなさい。






[PR]
by ito-tomoya | 2013-11-24 22:06 | ブログ
火入れ!
残念ながらまだまだお店が完成しませんが

とりあえず今日は初の火入れです

お店でつくる初めてのスープです

120ℓの寸胴で作りますよ

今から何度もチャレンジして素晴らしい味を決めます

開店は未定ですが、動き始めます

小さな一歩ですが前進です!

明日にはお店の全貌をUPしますね

とりあえず外観は完成しましたからね(笑)

では、お楽しみに!







[PR]
by ito-tomoya | 2013-11-23 23:45 | ブログ
まいった!
今日は、参った!

いよいよ厨房の完成を目指して工事に入ったら

なんと、トラブルだらけ

オープンが極めて厳しい状況に

工事関係者の皆さんは全力で頑張ってくれていますが

スムーズには行かないところはありますが

我慢 我慢

今は忍耐が状況を好転させるカギ!

めっちゃ頑張ります!!








[PR]
by ito-tomoya | 2013-11-21 20:01 | ブログ
テヘッ!
更新が遅い!

昨日、友人からおしかりを頂きました

テヘッ!

何だかんだと忙しく、サボってました(反省)

お店もほぼ完成して、24日に初の火入れ!

本番さながらにスープを取ります

看板の設置が終わったら写真をUPしますね

何だかドキドキワクワクです

最初のお客様はどんな方でしょうか?

めっちゃ、怖そうな人やったりしてぇ~笑

とにかく頑張ります!!







[PR]
by ito-tomoya | 2013-11-19 16:15 | ブログ
秋のドライブ
今日は午後から少し時間がありましたから

少し足を延ばして滋賀県(自宅から1時間)までドライブをしてきました

紅葉でも見れるかなぁ~なんて思いながらでしたが

残念ながら、まだまだ平地までは紅葉してなかったです

まぁ~それでも、いい息抜きになりました

明日もポカポカ陽気のようです

素晴らしい一日になるような予感!!







[PR]
by ito-tomoya | 2013-11-16 16:42 | ブログ
行ってきま~す
マジ!

めっちゃ寒いんですけど・・・真冬?

今から講演の為、東京へ行ってきま~す

少々寝坊で焦ってま~す(笑)!!








[PR]
by ito-tomoya | 2013-11-14 09:49 | ブログ
上京じゃ~!
必殺田舎者、明日は上京で~す

東京都内で仕事は久しぶりですね

ん~3ヶ月ぶりかな!?

なんと、日帰り・・・(涙)

も~街中クリスマスイルミネーションでしょうねぇ

元気に行ってきま~す!!







[PR]
by ito-tomoya | 2013-11-13 11:58 | ブログ
悩んでま~す
おめでたい悩みで苦戦中!

今夜のおかずはハンバーグなんですが

そこにだいこんおろしをつけたいのですが

はたして、付け合せには先端か、それとも葉に近い方か

ん~~~わからん・・・・・

まぁ~どちらでもいいんですけどね(笑)

最近の私の悩みはこんなもんですよ

誰か~教えてぇ~!!

おめでたい人生でした!







[PR]
by ito-tomoya | 2013-11-12 18:28 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ブログトップ