智也塾・・・時の語り
<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
三重っていい所
c0176257_8201542.jpg
いや~50年三重に住んでいますが、マンネリって怖い!

一昨日、昨日と岡山の友達が遊びに来てくれたので

三重の名所を観光して歩きましたが、三重って最高でした

夫婦岩、伊勢神宮、石神さん、椿大神社、六華苑、なばなの里

大エビフライ、赤福もち、伊勢エビまぐろづくし、うなぎのひつまむし、ハマグリ丼

三重の魅力を再認識しました

いや~ホンマにいい所ですよ三重!是非皆さんも来てくださいね

なばなの里のイルミネーションをご覧ください

光のトンネル200m
c0176257_8204853.jpg
c0176257_8214112.jpg
c0176257_8221316.jpg
c0176257_8223625.jpg
c0176257_8231798.jpg
c0176257_8235445.jpg






[PR]
by ito-tomoya | 2013-10-30 08:24 | ブログ
旅に出ます
明日から岡山の友人、よっちゃん姉妹が三重に来られます

伊勢から志摩、桑名と三重縦断ツアーのコーディネーターに行ってきます

我が夫婦も楽しんできます

まぁ~今は海も山も美味しいものづくし!!

満喫して頂き、素晴らしい思い出を作って頂けるように頑張ります

その模様は次回のUPで報告しますね

では、明日朝一番で出発進行!!






[PR]
by ito-tomoya | 2013-10-28 00:45 | ブログ
台風、無事通過
台風27号、無事に被害もなく通過してくれました

今日は吹き返しの風が少々残っていますがいい天気です

久しぶりに車の洗車ができそう!!

やっとお店の器も決まり少しずつ前進していますね

本格的に稼働は11月からですが

何とか12月1日にオープンさせたいですよ

つかの間の休日も残り6日

スーパーエンジョイでGO!って気分ですね

さいわい天気も良さそう

張り切っていっちゃいましょう!!






[PR]
by ito-tomoya | 2013-10-26 12:04 | ブログ
来たねぇ~
なぁ~んか、嫌な感じ!

雲が低く垂れこめ、台風が来た~って感じです

被害が出ないことを祈るしかできませんが

大島が心配ですね

我が家も強風に備えて準備開始です

被害の少ない所ではありますが、用心 用心!!

皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。







[PR]
by ito-tomoya | 2013-10-25 12:21 | ブログ
10日ぶりの講演
台風が来なくって良かった~!

今日は10日ぶりの講演です

となりの愛知県ですから車移動かな

雨は降りそうですが大したことはなさそう!

張り切って行ってきます

明日からは台風の影響で大変なことになりそうですね

家にこもって一足早い冬眠?(笑)

いやいや!

1日だけお休みにします。







[PR]
by ito-tomoya | 2013-10-24 10:19 | ブログ
ガ~ン!
なんやねん!

晴れたのは一日だけかいな

今日は朝から、しとしと雨

ドライブにでも行こうかと思っていましたが

予定変更です

お店の器の準備をしま~す

カタログで見ていると目移りして決まらない

とりあえず消耗品であることを考慮して

デザインと値段で決めて行きましょう






[PR]
by ito-tomoya | 2013-10-22 15:31 | ブログ
オオ~晴天
な~んか、めっちゃ久しぶりの晴天!

雲一つない

思わず家の窓を全て全開に

ん~~~気分がいい!!

ホンマに台風27号が来ているの?って感じ

今日は外で行動開始やっ!!






[PR]
by ito-tomoya | 2013-10-21 10:31 | ブログ
産みの苦しみ
ムズイ!

ホンマにムズイ!!

もう何回、餃子の試作を作ったことか!?

もうちょっと、もうちょっとのとこなんですよ

何かがたらない

ん~産みの苦しみってやつ!?

今日は休んで明日、やり直します

最後は自分を信じるしかなさそう!!

汗・・・餃子なんですけどォォォ~!!!!!(笑)






[PR]
by ito-tomoya | 2013-10-20 10:12 | ブログ
今日はいいアイデアが・・・
ん~~~中々いいアイデアが浮かびました

現在午後3時45分

今から餃子の試作を開始します

今回はイケそう!!

頭の中は完璧な予想!

これまでの経験上、素晴らしい味になるはず

頑張っちゃうよ!

ん~正直、今回で終わらせたい

最近、汗が餃子の香り

最悪・・・涙

試作成功を皆さんで応援してね!!






[PR]
by ito-tomoya | 2013-10-19 15:47 | ブログ
キツイ~~~!
ヴァー!

キッツイ!!

お店のオープンに向けて毎日、餃子の味付けに悩み、試食ばかり

身体が餃子になりそう!

今日は一日あけて普通の食事をとりま~す

やっぱり、個性を出すってムズイ!

多くのお客様に喜んで頂けるように頑張って作ります

あぁ~!

餃子は任しとけって言わなければ良かったよォォォ~

後の後悔、先に立たず!

トホホホホ !!





[PR]
by ito-tomoya | 2013-10-18 12:07 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ブログトップ