智也塾・・・時の語り
<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
寝たねぇ~!!
やっちゃいましたねぇ~!!

今日は一日で起きていたのは4時間くらい

ずっと寝てました

体調はすこぶる好調なんですけどね(笑)

な~んもしない一日・・・最高の贅沢した気分です

明日は海へ行ってきます

夢のカジキ釣りに備えて準備 準備!!

暑いはずの夏なのに、海に居ると気持ちいいんですよね

沖の水平線を見ているとワクワクする

仲間とミーティングの飲み会!?

お決まりの話題で盛り上がってきま~す!!





[PR]
by ito-tomoya | 2013-07-31 21:50 | ブログ
残念!!
ヴァー!

めっちゃ残念!!!!!

今日は高校野球、甲子園への三重県大会決勝なのに

いつもの喫茶店で見に行くよりテレビの方がいいと決断!!

な・な・なんと!

テレビ中継なし・・・ホンマかいな!

普通、中継するやろっ!

三重県・・・アウトやね

ピュー!田舎やね

思い切って見に行くべきやった・・・・・残念!!

突然、暇になったおいらに愛を!!!!!!!!!!!









[PR]
by ito-tomoya | 2013-07-30 13:29 | ブログ
16年ぶりの海
ええなぁ~~~~

やっぱり海は最高です

昨日は混雑する鈴鹿を離れて三重県志摩市御座の海水浴場へ

何と16年ぶりに行きました

知り合いが海の家を経営しているので家族で行ってきました

私は海の家でビールとお友達!!

楽しそうに泳ぐ女房を見ながら年に一度は来なくっちゃ(反省)

無事に混雑を避けて帰宅しましたが、疲れてバタンキュー!!

今朝起きたらなんと雨

8耐用に借りたDVD鑑賞の一日になりそう!!








[PR]
by ito-tomoya | 2013-07-29 09:58 | ブログ
街が大変!
今日から鈴鹿は大変なことになっています

そう!年に一度の夏の風物詩

8耐の始まりです

最近はナビゲーションのおかげで

地元の狭い道までガンガン車やバイクが走ります

明日は家にこもるか県外に脱出するか!?

ん~~~悩む

何せコンビニは強盗でも入ったのかと思うほど

何もかもなくなります、もちろんお弁当なんて一瞬ですよ(笑)

死者の出ない8耐レースになるように祈りながら

我が一族はどうするか悩みましょう!!







[PR]
by ito-tomoya | 2013-07-26 18:22 | ブログ
執筆は楽しい
やっぱり執筆活動は楽しい!!

勉強のできなかった私には想像がつかな~いって友達が言いそう(笑)

今日は朝から、以前に書いて8月から50回毎日連載の

中部経済新聞の「マイウェイ」の原稿を手直ししていました

実は3月には書き上げていましたから

内容は覚えていなかったのでが(笑)

最後に今後の夢!カジキ釣りを付け足しました

そろそろ、本でも書こうかと!!

タイトルが決まったら書き始めます

ん~~~年内かな!?







[PR]
by ito-tomoya | 2013-07-25 10:13 | ブログ
悩みの種はお腹
最近の筋トレで胸や腕はまるで現役時代のよう

しか~し お腹が悩みの種です

いよいよ最後の手段は食事制限しかないようです

悲しい~~~

でも・・・

海の映像が多くなる仕事ですから

ビジュアルは大事?????

気合い入れてへっこめま~す!!

まぁ~9,10月の講演爆発ツアーでかなり痩せるかもね!?

とりあえずダンディーな男を目指します!!







[PR]
by ito-tomoya | 2013-07-24 19:34 | ブログ
夏休み
な~んか、街に子供が多いと思ったら

夏休みなんですね

幸せそうな子供たちを見ていると

おいらも子供のころを思い出します

まぁ~もっぱら学校のプールで泳いでいましたね

中学では野球一筋で毎日泥だらけ

ヴァー!

青春っていいなぁ~

おいらも、新たな夢に向かって

青春やっ!!!!!!







[PR]
by ito-tomoya | 2013-07-23 16:04 | ブログ
そろそろお仕事モード
なが~~~い、お休みの最中ですが

そろそろお仕事モードに切り替えましょうかね

8月中盤から、怒涛のように講演が入っています

執筆も残っている分を今月中にかたずけて

集中できるようにしておかなければね

とは言っても、お盆まではマイペースでいけそうですけど(笑)

そうそう!

最近めっきり飲まなくなった私が昨日、中ジョッキ一杯飲んだら

完全にアウトでした

この夏は3回ほど飲み会が入っていますが大丈夫でしょうか???

いい対策があったら教えて下さいね!!








[PR]
by ito-tomoya | 2013-07-22 11:01 | ブログ
投票日
皆さん行きますか!?

今日は参院選の投票日ですよ!!

正直、あまり興味ないんですが

まぁ~国民の義務ですから行きますが・・・・・

候補者の一方的な言い分の中から

一人を投票することが、本当に民意なのでしょうか???????

選挙の時だけ頭を下げて回る

当選したら党だの派閥だのって

そんな狭い考え方で時代が決まる

ヴァー!

私の票は本当に清き民意の一票なのでしょうか???







[PR]
by ito-tomoya | 2013-07-21 10:19 | ブログ
完全復活!!
ヨッシャー!!

身体の調子がやっと戻りました

少々の違和感はありますがOK牧場・・・古いか!(笑)

今日から筋トレも再会

うん!

問題なし!!!!!

今夜は少しばかり用事がありますが

しっかり静養は出来そうです

今年もいい夏を感じていけそう!

やっぱり、元気が一番やね!!






[PR]
by ito-tomoya | 2013-07-20 09:12 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログトップ