智也塾・・・時の語り
<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
俄然元気!
休んだね~!

体も最高の状態です

明日からボチボチ走り始めます

とりあえずジョギング程度ですね

明日は4月上旬の気温らしいですから

気持ちのいい汗をかいてきます。
[PR]
by ito-tomoya | 2012-02-29 20:52 | ブログ
この機会に
今回の体調不良はかなり長引きました

焦らずこの機会に体のケアをしっかりやろ~っと!

昨日は手首の治療、今日は首から肩の治療

明日はまた手首の治療

これまで追い込んできて無理がかかった場所を

しっかり補強しときまぁ~す

本格的に走り込みに入るのは金曜日くらいかな?

明日と明後日はのんびりかな?

でもロンドンはしっかりイメージできていますから

心配無用です、期待してくださいね。
[PR]
by ito-tomoya | 2012-02-28 20:28 | ブログ
休養を延長
3日の予定で休養しようと思っていましたが

手首の異常が発覚!

急遽、監督の治療院で治療をしてきましたが

もう少し休養を取って大事を考えます

ま~体はかなり作れてきましたから、いいっか!

やっとニューマシンの図面が仕上がってきました

色を決めれば発注完了です

100,200mで威力を発揮してくれれば最高なんですが・・・?
c0176257_14423540.jpg

[PR]
by ito-tomoya | 2012-02-27 14:42 | ブログ
思いきって!
京都駅伝があまりの寒さで体の調子が狂ってしまいました

ここは思い切って3連休といきます

初日の今日は懐かしい場所で懐かしい人達に会ってきました

私が競技を始めたころから6年間お世話になった

滋賀県の土山町です

あのころはマラソン一筋でしたから

峠の険しいコースで毎日60キロ走りこんでいました

その頃にいつも励ましてくれたり、名物のお蕎麦を作ってくれたり

皆で大騒ぎをしていました

3年ぶりに皆の顔を見ましたが、ぜ~んぜん変わってなく楽しい時間でした

元気とパワーを頂き、気持ちもリフレッシュできました

残り2日間、しっかり休みます。
[PR]
by ito-tomoya | 2012-02-24 17:47 | ブログ
春の兆し?
な~んか、少しばかり暖かくなってきましたか?

週間予報を見ても10度を下回る日がないね

やっと本格的にトレーニングができそうです

しか~し!

最悪な花粉症も始まります

3月18日の開幕戦に向けて全力です

私なりには6月のジャパンパラリンピックに照準を合わせます

理想の体と走りまではまだまだ遠い

現在の仕上がり状況は50%かな?

もう少し暖かくなったらしっかり調整していきます。
[PR]
by ito-tomoya | 2012-02-23 15:44 | ブログ
トレーニング再開
今日は朝からポカポカ陽気で気合入れて外を走りましたが

走り始めたら太陽はなくなり風まで吹いて、さむ~い日に

なんでやねん!!

おまけに、私は寒くて唇が荒れると必ずヘルペスになるんです

昨日まで何もなかったので今回の京都は回避できたと思ってたら

キッチリ今日、唇に違和感が・・・ヘルペス確定!

また一週間ろくに笑うこともできない生活です

口が開かなくなる前に食べておこうと思い

今日は鳥のモモ肉のガーリックステーキ250グラムを

思いっきり食べておきました

写真を撮るのを忘れて残念!めっちゃ美味かった。
[PR]
by ito-tomoya | 2012-02-22 19:16 | ブログ
もう~大変!
昨日愛犬のキッチャンが歯を抜く手術を受けました

痛いのか機嫌が悪く、クッチャンに当たります

ひどい喧嘩になるので夜も眠れず大変でした

しばらくはクッチャンを女房の実家に預けます

早くカラーが取れていつもの可愛いキッチャンに戻ってほしいなぁ~

痛々しいキッチャンです。
c0176257_12174118.jpg

[PR]
by ito-tomoya | 2012-02-21 12:17 | ブログ
ヴァー 確定申告!
あまりの面倒くささに延び延びになっていた確定申告をやっています

まったく面倒な上に税金を払うなんて・・・無いわ!

とっとと終わってゆっくりしたいね

昨日の駅伝の疲れがまったく取れない

でも一つだけいいことがありました

皆が苦労する上り坂でこれまでの肉体改造が成功したのか

グイグイ上っていきました

これならかなりいけるかも?

3月の初戦で答えがでます!

かなり手応えあり

今日と明日はゆっくり休みます。
[PR]
by ito-tomoya | 2012-02-20 15:46 | ブログ
京都駅伝、無事に終了
めっちゃ寒かったです

競技を初めて14年こんなに寒い思いをしたのは初めてでした

しかし皆の頑張りで目標の20位以内が叶い19位でフィニッシュできました

素晴らしい三重チームのメンバーと京都のスタッフたちです
c0176257_21103411.jpg

帰りは毎回亀山のB級グルメ、亀八食堂の焼き肉とうどんで〆ました
c0176257_21124982.jpg

[PR]
by ito-tomoya | 2012-02-19 21:12 | ブログ
雪がヤバイかも?
天気予報で明日の京都を調べてみました

最悪です!雪です!

第二名神が止まったら大変なことに

はたして無事に行けるのでしょうか?

実は昨晩ヨシキさんのお母さんの様態が急変しました

現在ICUで必死に戦っています

ヨシキさんも崩れそうな心で必死に応援しています

皆さん無事にお母さんが退院できるように一緒に祈ってください

今日はかなり体の調子も良かったので

全てのメニューをこなしました

ご褒美に3時のおやつはスペインの石釜で焼き上げたパンです

ここのあんパンとチュロスが美味しい!!

明日からの京都駅伝頑張ってきます。
c0176257_15103475.jpg

[PR]
by ito-tomoya | 2012-02-17 15:10 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ブログトップ