智也塾・・・時の語り
<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
いいかも?
再発後10日、少し走ってみました

ご心配なく、決して無理はしていません。

台風の影響で風が強く、いつもならしんどいトレーニングですが

今日は気持ちよく心地いいはしりでした

終了後体が痛くならないか心配でしたが

今のところ大丈夫そうです。

明日は台風で雨の予報です

室内で筋トレを少々やってみます

少しづつ、体を慣らしていき目標は10日に仕上がれば最高かな

まぁ~大会に出れるかどうかは、今回の治療で使用した

ステロイド剤が許可されるかどうかに掛かっていますけどね

許可が下りなければ私の今シーズンは終了です(涙)

是非、最終戦は走りたいです!!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-08-31 14:23 | ブログ
改善の兆し
治療が終了して3日目
やっと改善の兆しがみえてきました。

今回は再発のパターンがこれまでと違っただけでなく
治療後の症状も経験したことの無い症状でした。

今日になりかなり落ち着いてきた感じになってきました

主治医と話をしてきて治療後の症状も副作用と判断!

日に日に改善されているところを見ると少々安心かも?

まだまだ気は抜けませんけどね

診察終了後余裕があったのでちょっと足を伸ばして

車の洗車に行ってきました

情け無いけどそれだけで少々疲れました

明日から室内ですが少しづつ体を動かしていきます。

ほんまに皆さん心配をかけました。
[PR]
by ito-tomoya | 2011-08-30 12:17 | ブログ
今回はしんどい!
アカン!

しんどい!

腎機能の低下で正確な検査が出来ず心配です

自宅で療養中ですが5日前に意識が無くなった状態に

近い感じで耐えています

もちろん痛みやシビレは無いんですが

恐怖感がハンパない!

トレーニングはしばらく忘れて安静にします

一人で居るのがこんなに不安なのは始めてかも?

なぁ~んも、やる気にならない

おいらでした!!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-08-29 12:24 | ブログ
皆さん心配かけました
本日とりあえず治療の合間ですが無事に退院できました

皆さんからの応援メッセージに支えられながら辛い治療を

乗り切ることができました、ありがとうございました。

今回は病変の出方が初めてで腰痛と勘違いして耐えていたら

意識がなくなり救急搬送となり、めっちゃ関係者に心配をかけ

心の底から反省しています。

順調に行けば9月9日からトレーニングが再開できそうですが

最終戦までにどこまで仕上げることが出来るかわかりません

体と相談しながら無理する事無く精一杯のことをしていきます

久しぶりの再発で少々恐怖心も残りメンタルが心配ですね

正直まだまだ違和感があり退院したーって感じはないです

ま~泣き言は言わずに出来ることをコツコツやります

皆さん応援宜しくお願いします。
[PR]
by ito-tomoya | 2011-08-28 10:04 | ブログ
伊藤より
 暫くブログが更新されていない・・・と言うご心配のお電話を頂戴したので伊藤に代わって報告させて頂きます。


 先日より、持病の再発で背中から腰の痛みを耐え、ロンドンまでは・・・と頑張っておりましたが、本日あまりの激痛に意識が無くなり救急搬送され入院することとなりました。

 今は、病院で治療し痛みも和らぎ、意識も戻りました。

 退院後は、伊藤本人からブログ更新させていただけると思います。
その間、皆様から頂いたメッセージは伊藤に届けさせていただきます。






 伊藤 妻より
[PR]
by ito-tomoya | 2011-08-25 23:09 | ブログ
ちょっと走ってきました
背中の痛みはかなり良くなりましたが違和感があります

今日は無理をしない程度に走ってきました

気持ちよかった~~!

心配していた持久力とトップスピードは維持できていました

一安心!

しばらくは慎重にトレーニングします

皆さんにこれ以上心配をかけないようにしないとね

最終戦を考えると焦りますがここは、大人になって我慢

明日も天気が良ければ少し走ってきます。
[PR]
by ito-tomoya | 2011-08-22 16:31 | ブログ
痛みが緩和
かなり違和感はありますが、痛みは少々緩和された感じです

明日からトレーニングに復帰しますが

スッキリって訳にはいかないね

まぁ~人生こんなもんかなって

完璧を待ってたら時間切れです

もともと勝負師ですから、今回も勝負します

ちっちゃな幸せの為に走れるんならずべて絶好調です!

ヨッシャー!

やったるでっ!!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-08-21 16:34 | ブログ
最低の中最高!
病気の再発で最低でしたが今日女房からプレゼントが

お盆休みで誕生日にはまいあいませんでしたが

今日届きました

私が以前からメッチャ欲しかった時計です

ルミノックスのオレンジです

超~最高!!

身体の痛みはありますが来週からトレーニング再開します。
c0176257_161555.jpg

米軍特殊部隊の時計です、カッコええでしょ!!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-08-20 16:02 | ブログ
最低です
笑えない!

最悪な結果が出てしまいました

15日から続く背中の痛みは何と持病の再発でした

9月のレースのこともあり治療は断念

しかし筋力低下が起こればレースを諦め治療します

ここんところ再発のパターンが読めないんです

ロンドンまではなるべく治療をしないで済むようにしたいんですが

ん・・・・・

神様のみが知るって感じ

来週からは痛みとの戦いとトレーニングの両立は大変かも?

最終戦に向けて正念場ですね

頑張りぬいて見せます。
[PR]
by ito-tomoya | 2011-08-19 12:08 | ブログ
イヤになってきます
15日に痛めた背中の右側がやっと落ち着いてきたと思ったら

今日は背中の左側の筋肉が痛みます

左に首が曲がりません

モォー!

どないなってんねん!!

これが年齢と言うやつかね

次から次へと

イヤになってきますよ

いったい何時になったらトレーニングを再開できるやら?

ほんま!ガッカリです。
[PR]
by ito-tomoya | 2011-08-18 15:07 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログトップ