智也塾・・・時の語り
<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
完全復活までもう少し
休んでいると時間が経つのが早いねぇ~!

今回はとことん身体を休めています

完全復活までもう少しですかね

今は我慢です

9月のレースで最高の結果を出す為に

しかし今回の休暇は自分でもビックリするほど

優雅に過ごしてます

少々心に余裕が出てきたかな?

焦りはありません

明日で納得できなければ

まだまだ休みます

今度 完全復活したら 私は恐怖さえ覚える走りをしてみせます。
[PR]
by ito-tomoya | 2011-07-31 18:05 | ブログ
一日がなが~い!
疲れ果てて休暇に入ってから6日目

ちょっと暇になってきました

身体もかなり回復したようです

しかし 今回ばかりは少々参った

これからはきちんと身体のメンテナンスをしないとね

この年になっても まだまだ反省の日々です

改めて思うね 

やっぱり勝負の世界は甘くない

でも、だから楽しいのも事実

もう一度この手に世界を掴むまで

現実から目を逸らさず生きていくことを誓おう!!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-07-30 18:21 | ブログ
あぁ夏休み
昨日の夜、姪っ子の宿題の為近くの公園で蝉の脱皮を研究しました

35年ぶりくらいに見ましたが、ジィーンときました

神秘的で自然の力強さを感じながら

少年時代を思い出していましたよ

おかげで今日はかなり寝不足ですけどね
c0176257_9222067.jpg

クマ蝉の脱皮です

皮が割れてから2時間くらいの状態ですね
[PR]
by ito-tomoya | 2011-07-29 09:23 | ブログ
全力で休暇します
こんなに疲れたのは何時ぶりでしょうか?

昨日はやっとマッサージへ行ってきましたが

叱られましたよ、こんなになるまでほって置いたらアカン!

体中ガチガチになってました

今日はかなり楽になりましたが、このまま今週は休暇です

もう一度土曜日にマッサージに行って身体をほぐして完成

来週からボチボチ始めます

今週は懐かしい「北斗の拳」のDVDを観ながら過ごします

      ジャーン 全部見るのにだいぶかかるね
c0176257_14184859.jpg

[PR]
by ito-tomoya | 2011-07-27 14:19 | ブログ
あぁ~残念
今日は朝から疲れがドーっと出てトレーニングは中止

マッサージで身体のメンテナンスでもって思ってたら

一日中 大雨洪水警報です

もちろん外には出れずに家でゴロゴロ

少々疲れも取れた気がしますが

筋肉疲労が限界に

しばらくは休んでしっかり疲れや疲労を取らないとね

明日も雨の予報ですが合間を見つけて

マッサージへ行ってきます

やっぱり無理は禁物やね

解ってはいても ついついやり過ぎてしまいます

年を考えて・・・反省 反省!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-07-25 19:04 | ブログ
腰が・・・痛い~
今日は休みをエンジョイ!

ってソファーで昼寝

クッションの位置がスレて

起きたらというか腰が痛くて起きました

2時間、爆睡

へへ!どんだけ のんきやねん!

ま~俺の休みなんてこんなもんかな・・・納得!

今日の外は暑いのかなぁぁ

現在17時

そろそろ少々活動しようかなぁぁ

まずは着替えやね

ヴァー めんどくせぇぇ~!!

俺ってもしかして「なまけもの」?
[PR]
by ito-tomoya | 2011-07-24 16:59 | ブログ
遂にきましたこのシーズン
やってきましやねぇ~最悪のシーズンです

そう・・・・学生達の夏休み!

キラキラしながら競技場を走る若者達を見てるとこっちまで元気になります

しかし、車椅子は速度が早く音がしないため危険なんです

したがってトレーニング時間が午前中から午後3時~6時に変更

真夏のこの時間は正直、自殺行為です

殺人的な暑さの中のトレーニングが1ヶ月半

しっかり栄養を取って頑張ります

フレッシュな若者のエネルギーを貰っちゃいます

へへへ!年寄りにはこれが一番じゃぁ!!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-07-23 13:42 | ブログ
新兵器 最高!
トレーニングが終わり汗だくになって帰ってきたら

女房が最高のプレゼントを

ボディーペーパーです

拭いた途端、体中がアイスブラスト!

めっちゃ気持ちいい~!!

この夏 オススメの一品です

試合の後とか直ぐにシャワーを浴びれない時など、絶品です。
c0176257_17434135.jpg

男はいつでも爽やかにってね!

GATSBYの回し者でした(笑)
[PR]
by ito-tomoya | 2011-07-22 17:45 | ブログ
5年ぶり
5年ぶり・・・そう 免許の更新です

1時間の講習でしたが、長く感じたね

しかしビデオで見た事故が引き起こす事実

被害者やその家族、加害者とその家族

悲惨でした

改めて運転って怖いって思ったよ

自然と帰りの車は慎重な運転になってました

いつもは、ついつい飛ばし過ぎる傾向にある私ですが

今後は気を引き締めて運転します

誰も不幸にはしたくないからね

ちっちゃなことにはこだわらず、安全運転 安全運転!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-07-21 15:48 | ブログ
アレレ!
な~んか、拍子抜け!

今日は目覚めたらどんなに凄いことになってんのかと思ったら

雨無し、風無し、雲無し

めっちゃ、ええ天気です。

台風は離れていったの?って思いきや

まだ居てるがな!

しかも三重県南部は暴風域に入ってるし!

でも・・・これからひどくなる気配はないね

ちょうど、右手の手の平の筋肉を傷めたようでかなり痛いです

じゃんけんは出来ない状態です。

何かしたってことは思い当たらず不思議?

でも、このままでは走れないから今日明日で治すように

慎重に休養をとります。
[PR]
by ito-tomoya | 2011-07-20 11:38 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログトップ