智也塾・・・時の語り
<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
お参りに行ってきます
今からお通夜に行ってきます

辛いね~ こういうの凹むわ!

亡くなられた奥さんにも、残された友達にも

何と声をかければいいのか?

先週送った恩人も同様、ただただ見守るしかないですね

喪服の活躍は好ましく無いわ!

な~んも、言えませんが全力でお参りしてきます。
[PR]
by ito-tomoya | 2011-02-28 18:37 | ブログ
なんなんかな~
いったいどうしたんでしょうか、悲しいことが続きます

今日、おいらの友達の奥さんが亡くなられました

私のことになると、仕事もそこそこに、飛んできてくれる夫婦

明日が通夜で明後日が告別式

もちろん両日とも行かせて頂きます

悲しいね~

なんで人は死ぬんやろ

もう会えへん、喋れへん思うだけで涙が出て来ます

永遠の別れなんて信じたくないね

家族も友達もず~っと一緒がええなぁぁ

もう、お別れはいやや!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-02-27 20:39 | ブログ
な~んか平和な週末
今日と明日はのんびりです

正味、気持ちまでリラックスしてる休みはこれで終わりかな

3月からはいよいよ本気モードです

休みといっても気持ちは常に戦闘モードですからね

今日は5月の合宿の準備に競技場で打ち合わせをしてきましたが

パラの選手を中心に大勢が集まりますからレベルの高いトレーニングが
できそうですね、気合が入ります。

そう言やね、最近カメラがほしっくってね~

デジカメなんですが一眼レフのような機能が付いたやつなんです

簡単操作で超~奇麗に撮れる

でもな~12万円すんねんな~!

ま~一生もんやけどね

明日まで悩んでホンマにほしかったら・・・

思い切って買っちゃいます。

ちなみに、OLYMPUSですよ・・・エヘヘ(笑)
[PR]
by ito-tomoya | 2011-02-26 19:55 | ブログ
遂に完成しました。
長かったな~ 作り始めて1ヶ月かかりましたが
やっとグローブが完成しました。

今度は完璧です。これで雨も晴れもガンガン走れます

ロンドンに向けて弾みがついたね

これからは、いかにストレスを感じないで走れるかで
トレーニングの内容が、かなり変わりますからね

心配事や違和感などドンドン減らしていかないとダメ!

面倒くさがらずに地道な作業ですが頑張りましょう

ホンマのこと言うと一番苦手なんですよね

競技だけ見てると派手に見えるんですが

こう言う事をチャンとやらないとここ一番で失敗するから

真面目にやりま~す。

まるで職人でっせっ!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-02-25 18:10 | ブログ
間一髪でした
不幸にも多くの皆さんが犠牲になったNZクライストチャーチですが

なんと世界戦でおいら達が宿泊していたホテルの周辺なんです

崩れたCTVビルなんて3軒となりでした。

おいら達の大会期間中にも3回ほど大きな地震はありましたが

まさかこんなに・・・・言葉になりませんね

一人でも多くの方が救助されることを祈ります

大聖堂を始め街並みも本当に奇麗で毎日食事に出てましたよ

被災者の皆さんの心が癒えるのには時間が掛かるでしょうけど

負けないで頑張って欲しいです

遠い日本から応援しています。
[PR]
by ito-tomoya | 2011-02-25 08:55 | ブログ
思いっきりやれたね
素敵な恩師が亡くなって始めてのトレーニングでしたけど

恩師が乗り移ったかのように思いっきり走れました

一つ一つの動作に恩師の想いが詰まっているようで

気持ちのいい緊張感がおいらを包んでくれてる気がします

これが見守ってくれているって事かな~

もし、そうなら、こんな心強いことはないです

これといって形見の品はありませんが、恩師と一緒に作った

思い出が宝物です

一緒にロンドンに行けるように頑張らなアカンね

な~んか、ワクワクしてきた!

一丁!やったるでっ!!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-02-24 20:09 | ブログ
今日から出直しや!
c0176257_15543431.jpg

ま~人生色々ありますけど、いつまでも落ち込んではいられないので
今日はたまたま伊勢で取材があったので女房と鳥羽まで足を伸ばして
名物のジャンボエビフライをたべてきました。

また明日からトレーニングを開始します
目指す場所は分かってます。

いっくで~!!

フルスロットルやでっ!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-02-23 16:03 | ブログ
悲しすぎる
正直、覚悟は出来ていましたが、お亡くなりになられたって聞くと
強烈に虚しさに包まれます。

私が競技を始めてプロになった時、初めてスポンサーになって
くれた方です。

感謝してもし切れない位、色んな思い出をいただきました。

あぁぁ・・・上手くいえないな~!

ただただ悲しいです。

どうか安らかにお休みくださいね。

口癖やった「まいど!」

私が引き継ぎますね

ほんまに さようなら。



悲しさの上に夢を乗せよう
      前を向き、胸を張り、歩を進めよう
             皆の笑顔を背負い最後に泣いてやる
[PR]
by ito-tomoya | 2011-02-22 19:50 | ブログ
京都駅伝無事完走
今回の京都駅伝は色々ハプニングもありましたが

無事に繰上げスタート無しで完走できました。

応援していただいた多くの皆さん、ありがとうございました。

おいらも1年ぶりのロードレースでめっちゃ楽しかったですよ

最近では見たことの無いスピードがメーターに!

おいらも、なかなかやるやん

まだまだマラソンもいけるかも?

オッ!

あかん あかん

ロンドンに向けて集中しないとね

調子に乗るのがおいらの悪い癖!

遂に始まった今シーズン、気合十分です!!
[PR]
by ito-tomoya | 2011-02-21 14:22 | ブログ
京都駅伝やで~!
早いもんでんな~!

世界選手権が終わってやがて1ヶ月ですよ

遂に明日は京都駅伝に向けて京都に出発します

ま~1週間のトレーニングでどこまで走れるか・・・?

京都駅伝と言えば、なんてたって前夜祭が楽しいんですよ

懇親会が終わってからよその地区と飲み会や自分達のチーム

と飲み会!ほとんど修学旅行ですね

今年は沖縄チームにお邪魔虫とシャレこみましょうかね

サータアンダーギーを頼んでおきましたからね(笑)

しか~し、沖縄のメンバーは、ほんまによ~飲みまっせ

潰されて本番に影響しないように気合で勝負してきます

レース・・・?

何とかなる!

帰りは亀山名物の亀八で焼肉です

ん~超~楽しみ

何しに行くねん、んっ レースでっせ、何か!

真面目にやれって、怒られるかな(笑)
[PR]
by ito-tomoya | 2011-02-18 19:12 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログトップ