智也塾・・・時の語り
<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
検査結果・悪し!
ん~問題やねぇぇ

右肘の軟骨に異常が発覚

この時期手術は出来ないので世界戦まではこのまま行きます

痛みさえこらえれば何とか走れますからね

大事にしながらトレーニングをこなします

最悪 世界戦が終わり次第手術ですかね

まっ!原因が判らないよりましかっ

肩の骨折ったままマラソン走った時よりはましやかね

気合や 気合!

明日もやるで~!!
[PR]
by ito-tomoya | 2010-11-30 21:46 | ブログ
いいね~!
少しの微調整をしながらですがどんどんグローブが馴染んできます

今日は風も無く暖かい日でしたからギンギンにいきましたが

まずまずの走りです

講演ツアーで弛みきった身体もかなり締まってきました

時期的にみても予定どおりですね

このまましっかり走りこんでいけばOKかな?(笑)

今日は今から肘のMRI検査にいってきます

異常があるのは解っていますがどの程度なのかによっては

今後に響きますからドキドキもんです

正直 世界戦まで持ってくれる様ならOKですね

緊急性が無いことを祈りましょう。
[PR]
by ito-tomoya | 2010-11-30 13:32 | ブログ
バッチリOK!(2)
一安心 一安心!

昨日仕上げたグローブで走ってみましたがGOODです

上々の完成度です

このグローブでロンドンまで突っ走ります

めっちゃ面倒でしたが作って良かったよ

それにしても今日は寒かった

風が強い日はほんまに罰ゲームのようです

明日は風も落ち着いていい天気みたい

しっかり走りこんできます。
[PR]
by ito-tomoya | 2010-11-29 17:57 | ブログ
ニューグローブデビュー!(1)
昨日12じまでかかって仕上げたグローブがデビューです

ちゃんと走ってくれるかな~?

これが成功したらロンドンまで心配なくいけるんですけどね

今回の目標は加速の向上とトップスピードの維持

理論的にはいけるんですけどね。

まだまだ走り込みの時季、しんどいトレーニングですが

毎日の課題をこなします

自分を信じて目標だけは見失わないように!!




* 人生・それは尊く愛しい大切な時間
              感謝と畏敬の念を忘れずに生きよう *
[PR]
by ito-tomoya | 2010-11-29 08:49 | ブログ
さ~今日も忙しいよ(1)
ほとんどの用事も今日で終わります、っつうか終わらせます

明日から本格的なトレーニングに入れるようにね!

今日は名古屋で木村さん(キムタク母)の講演を聴きに言ってきます

その後は即効で帰り地元で会議を済ませたら終了です

いよいよ勝負師の血が騒ぎ始めましたよ

ちなみに先日買ったオシャレなセーター着たらパッツン パッツン!

身体がでか過ぎて似合わね~(涙)

高かったのに!

筋肉を呪います

まっ!これも商売道具ですからしょうがないかっ!
[PR]
by ito-tomoya | 2010-11-28 08:45 | ブログ
グローブ完成
久しぶりやったね~!

何年ぶりかな?レース用のグローブを作りました

一緒にトレーニングをするメンバーで協力しながら3個作りました

自分で言うのはなんですが、かなり素晴しい出来です

完全に完成するまでには少々掛かりますが月曜日には仕上げます

トレーニング以外で皆と過ごす時間も楽しかったです

テルさん家を占拠してお昼までご馳走になって言うことなし!

後はこのグローブがこぎやすいことを祈るだけです。
c0176257_21413981.jpg

今度のグローブは日本指です
今までは一本でしたから少々心配ですけどね!
[PR]
by ito-tomoya | 2010-11-27 21:43 | ブログ
ちょっと早いかな~!(2)
年内の講演活動も今日で終了しました

ちょっと早いけどお世話になった関係者の皆さん

ありがとうございました。

これからは1月にある世界選手権に向けて全力でとレーニングンに励みます

必ずやロンドンの切符を取って帰ります

また来年2月には講演活動も再開します

多くの皆さんの所に行ける事を楽しみにしています

今後も応援、ご支援を宜しくお願いします。
[PR]
by ito-tomoya | 2010-11-26 17:03 | ブログ
講演ツアー終了!!(1)
あ~今年ももう終わりですねぇぇ

年内の講演も今日で終了ですよ

今年は1月の世界選手権のことで頭の中は一杯です

正月どころではないですね

ま~既に気持ちは決戦モードですけどね

12月16日の沖縄入りまでは徹底的に走りこみます

この緊張感がたまらん!

最後の講演!楽しんできま~す。




* 勇気を持って弱い心の扉を開けよう
           一歩、一歩踏み出したら光り輝く明日が見える *
[PR]
by ito-tomoya | 2010-11-26 08:39 | ブログ
ん~気持ちいいくらいよ!
いや~ ひたすら走ったね

イメージできるまで走るしか無いんですが

やっぱり2年前とは身体が少々違うって感じ!

まったくもって・・・しんどい!

でも明日でいよいよ今年の講演ツアーが終了!

バッチリ本番モードです

ガンガン行きますよ~!!

でも今日は悲しいニュースが・・・・

ずっと私を応援してくれている後援会のスタッフのお母様が亡くなられました

さっきお通夜に行ってきましたが、悲しいです。

多くの皆さんの心背負って必ずロンドンで勝ちます!。




* 悲しみは喜びを超え、時間を止める
          再び喜びと出会う為に人の心に触れよう *   
[PR]
by ito-tomoya | 2010-11-25 20:24 | ブログ
なかなかいい感じ
久しぶりのタイムアタックでしたが、いい感じでしたよ

200MではA標準も突破でした

この時期にしては上出来です

課題は持久力ですね

明日からはしばらく走り込みが続きそうです

やる気マンマンです

これからは友達との付き合いも制限されそうですね

ひたすらいいイメージが出来るまでトレーニング漬けの日々

泣けるぜ~!!
[PR]
by ito-tomoya | 2010-11-24 19:24 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ブログトップ