智也塾・・・時の語り
<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
危険が 危ない!
昨晩 今後の打ち合わせで 久しぶりに四日市で飲みました お好み焼きから始まりスナックへ移動 盛り上がってしまいました 終わってみれば午前1時 あわててタクシーをひらい帰ってきたものの風呂に入って寝支度を完了したのが2時でした お酒はあまり飲んでないので二日酔いはないものの カーテンを開けた途端 全開に日差し 雲一つない晴天 いきなりくしゃみ 鼻水 あ~今日も最低な1日の始まりです まだ 少し肩の痛みが残っているためトレーニングは休みですが なんとなく ゆうつです 早く花粉の季節が終わってくれるのを待つばかりです とわ言っても 凹んでばかりはいられません 今日も充実した一日にしなければ! さぁ!気合を入れて 行動開始!!






情熱が空回りすると心が壊れる
どんな時でも自分自身を忘れずに
[PR]
by ito-tomoya | 2009-02-28 09:40 | ブログ
雨ですね~笑!
何時もならゆうつな1日になるはずですが そうなんです 雨は花粉が飛ばないんです 今日は1日中雨だそうで なんとなく気持ちは晴れ晴れしています 鼻をかむ回数もがぜん少ないですよ いい~気分! 話は変わりますが 昨晩 新しいレーサーを注文しました 今 乗っているレーサーの悪いところを全て改良して かなり精度の高い車体になりそうです 完成までには2ヶ月程度かかりそうですが そうとう楽しみです どちらかというと ロード向けですから全長も5センチ長く185センチです 久しぶりにマラソンも視野に入れてこれから3年間やっていきます 体の改造も進んでおり 今年後半にはいい結果が出れば最高ですね 慎重に進めていきます。





諦めたらそこで歴史は止まる
積み重ねた歴史こそ偉大なものになる
[PR]
by ito-tomoya | 2009-02-27 09:42 | ブログ
わけのわからん気分です
風邪はほとんど治った感じですが 起きた途端 くしゃみ 鼻水 あ~も~!最低です 日本中の杉の木を切り倒したい気分です 去年は沖縄で合宿していたので花粉とは縁のない生活でしたが 2年ぶりの花粉症がこんなに辛いとは・・・・・・泣 そうはいっても家で寝てばかりはいられず 今日は 10時から鈴鹿農協の20周年記念式典に参加 確定申告と けっこう忙しい1日になりそうです ティッシュもって走り回ります。







安らぎは心へのご褒美
温もりは戻るべき場所の心
[PR]
by ito-tomoya | 2009-02-26 12:03 | ブログ
いつも通りな朝
やっとというか 久々というか 元気な朝を迎えた気がします 考えてみると京都へ出発した土曜日から風邪の症状がありましたが てっきり 花粉症と間違えていました 熱が出るまで解らないとはなんとも情けない感じです それくらい 今年は花粉症がひどく体調管理が難しい状態です しかし 今朝起きてみたら肩の痛みや 首の突っ張り感はかなり改善されました 今日もゆっくり休みます 外は大雨です 体は少々重いですが花粉症にはいいことです ぼちぼち 本でも書きますか?






大胆に生きれば逆風も大きいけれど
大切なのは正面から受けることだ
[PR]
by ito-tomoya | 2009-02-25 08:48 | ブログ
なんと 風邪でした。
なんとも情けない気分です 駅伝が終わった時から 体中が痛く 昨日はマッサージまで行ってきたのに 夜にはもう痛い なんかおかしいと思い体温を測ったら38度 風邪でした まさかインフルエンザ?かなり心配しましたが 今朝おきてみたら 熱は下がり体も痛くなく かなり元気になりました 良かった!今日は名古屋の 看護学校で講演があったので ほっとしました これから多くの命を救っていく皆さんだけに いい話ができればいいんですが とにかく頑張ってきます。






優しい瞳は多くの人の心を写す
[PR]
by ito-tomoya | 2009-02-24 09:26 | ブログ
一日たって!
ヒャ~!!体中が痛い!毎日トレーニングしてるはずなのに なぜ! それくらい速い速度で走った証です 1日たって 改めて繰り上げなく完走できたことが嬉しく 皆の力は凄いなぁ~って思ってます 今日からしばらくは体のメンテナンスにいそしみます あ~!それにしても 疲れました。








皆が力を合わせた先には
一人を超える自分になれる 
[PR]
by ito-tomoya | 2009-02-23 08:43 | ブログ
京都駅伝、完走!
いや~!正直疲れました 結果はおかげさまで 19位で無事に繰り上げなしで完走できました スタッフや監督 全選手が一丸となって 気持ちのいいレースでした しかし 驚いたのは1区です そう おいらです 6,4Kmでしたが これまでに経験したことの無い速さでした なんとか 11位でゴールしましたが かなり 納得のいく走りでした 北京が終わってから やってきたことが確実に身について速くなってます これからが楽しみです しかし やっぱり肩の痛みに襲われ厳しい時間帯があり 明日から今度は完璧に治るまで治療します また 来年も参加します 応援よろしくね!   






襷をつなげ! それは心をつなぐ道
[PR]
by ito-tomoya | 2009-02-22 21:29 | ブログ
BIGニュース!
いや~!人生頑張ってみるもんでんな~ 2005年に初めて鈴鹿市中の小学校の卒業式の告辞に選ばれ 感激してましたが 今年もなんと2度目の告辞に選らばれました。 歴史に名前が残るということは これからのおいらの人生にとって 大きな影響をあたえるでしょう 身を律して卒業される生徒さんたちの 手本になるような生き方をしていかなければ! やっぱり 諦めない心は大切ですね これからも頑張ってやっていきます 京都に向けて今日が最後の調整です 久しぶりのレースを納得のいく結果が得られるように最後まで気を抜かずに頑張ってきます。 明日は朝から出発するためブログは休みます でわでわ・・・・また日曜日に!

追伸
最低や!今日は午後から晴れって天気予報で言ってたのに 洗車した途端雨が降り出しました ほん~ま 嫌になってくるは どないしてくれんねん!! ただいま凹み中・・・・・・・トホホ






未来へと続く道は真直ぐで平らではない
強い心で希望を捨てず 歩みを止めず
[PR]
by ito-tomoya | 2009-02-20 10:29 | ブログ
解決!
なんだったのか!これまで肩のあまりの痛さにトレーニングも制限してきたというのに 昨日 監督に治療してもらったら なんと 肩ではなく 首が悪かったんです 針と電気治療で80%治りました 明日もう一回治療してもらえば かなりのレベルで走れると思います ふ~一安心!これからは週一で治療していけばOKかな? てなことで 今日より完全復活です 京都に向けて万全です さぁ!トレーニング トレーニングっと!!






何処にあるのか解らないのが幸せですよ
右か左か上か下か 必ずあるよ諦めなければ
[PR]
by ito-tomoya | 2009-02-19 15:10 | ブログ
かる~く練習
まだ、肩の違和感が残ったままです 京都駅伝まであと4日!完全に無理です できる限りの走りはしますが これ以上ひどくしないためにも 慎重に頑張ります 昨晩は地元の仲間で鴨鍋に行ってきました これが ほんまに美味いんです とくに つくねが最高です 思わずビールがすすんでしまいました。 しかし 今日は二日酔いも無く気分爽快です 午前中にかる~く走ります お昼は 今 仲間内でブームな津市のお店でランチしてきます さ!今日も1日頑張ろう!!






時間は大切な宝物だけど
たまには人のために使ってもいいんじゃない
[PR]
by ito-tomoya | 2009-02-18 10:17 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ブログトップ