智也塾・・・時の語り
<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
おでん 完成!
できましたで むちゃくちゃ美味いおでん! 遂に完成 10時間かかりましたぜ 家中ええ匂いしてます 後は美味しいお酒と共にいっただっきま~す! さぁ!いざ 出発 皆が首を長~くして待ってます 目標は今日中に帰る事ですね・・・・・・? 無理かも!







夢や希望をだいて生まれてはこない
自分を創るのは自分自身
[PR]
by ito-tomoya | 2009-01-31 15:39 | ブログ
気合 入ってます!
忙しいで~!!今日は朝6時に起きて おでんを仕込みました それから午前中トレーニング 午後1時に日テレのスタッフと打ち合わせ件撮影 それが終わったら 5時から鈴鹿墨の伊藤家ですこし遅めの新年会 スヌーピーの大谷氏と共に 皆で おでんパーティーです そりゃあもう気合入れて作りましたから 超 美味いでっせ~!! 明日は久しぶりの日曜休みですから 今夜は気合で飲みましょうかね~ このメンバーが揃うとみごとに盛り上がりますから あ~明日休みでよかった! それにしても 体中がだるい状態です 理想どうりの筋肉に刺激が入っているようで いい感じなんですが ほんまに だるいでんな~!! 少々辛くてもこれを続けていけば 3月にはいい報告ができそうです 頑張りまっせ~! 皆 まっててや~!





自分の居場所は自分でつくるもの
逃げず甘えず偽らず そして笑顔
[PR]
by ito-tomoya | 2009-01-31 12:13 | ブログ
もう~いや!
昨日の陽気がまるで嘘のように 今日は雨! 最近トレーニングがすべて室内つまり自宅で行うため ほとんど車で出かけることがないため ガソリンが減らず スタンドへ行く機会が無く なかなか洗車できずにいましたが 昨日やっと洗いました と!なんで なんで雨!凹むは~! テンションだださがりでっせ! そんな気分でトレーニング のれませんね~まったく! 怪我せんように 集中してやりまっさ~! 







晴れた日には雨を想い
雨の日には晴れを想う
この世に無駄に生まれる命はない
[PR]
by ito-tomoya | 2009-01-30 08:57 | ブログ
今日はお休みです!
スケジュールの都合上今日は休みにしました 週末(土、日)で日テレのドキュメンタリー番組のロケの為です したがって今から久しぶりにスーツを買いに行ってきます 気が付いてみればこの体になってから1度も買ってなかったので サイズがイマイチ合わないので ビシッとオシャレなやつを 2着ほど見てきます なにせ講演のたびに 窮屈な思いをしていたので これからは いい感じで決めていきますよ! 朝から車も洗車したし なんか 充実した1日になりそうです
皆さん今日はあったかいですよ といっても 普通皆は仕事か!頑張ってや~!!






気持ちのいい人生だから
全てに優しくなれるのです
[PR]
by ito-tomoya | 2009-01-29 12:05 | ブログ
大失敗しました!
痛い 痛すぎる!! 昨夜3時までかかってレーサーを走らせるためのホイールに付いてるリングのゴムを張り替えるために 古いゴムをはいでましたが とにかく硬くて 終わってみれば 手のひらには 水ぶくれと 切り傷 指を曲げたり広げたりするたびに激痛が! 今日の練習にはなんとか影響はなさそうですが ほんまにドジなおいらです てなことで 今日も精一杯頑張って生きていきま  ちょっと大げさかな!







捨てられた子犬が後を付いて来る
抱き上げようか 走って逃げようか 君はどっち!
[PR]
by ito-tomoya | 2009-01-28 09:55 | ブログ
まずまずですね~!
朝起きたらなんとなく体の調子がいまいちのような気がしましたが 午後になり調子がいい感じがしたので 半分でもと思い 筋トレを始めました そしたらどんどん体が軽くなってくるのを感じ終わってみれば 全工程をこなしきれました 気分爽快です でも ここんところ1ヶ月を通してベストなコンディション保ちにくくなっている気がします 管理不足かな~? まだまだ修行が足りませんな~! また 大井監督に相談し~よお!






冬の冷たい風に巻き上げられる枯葉にも
実り多く緑に輝やいた時もある 人生は幹です
[PR]
by ito-tomoya | 2009-01-27 14:52 | ブログ
どうしよっかな~!!
昨日 名古屋での講演中突然お腹がすごく重たくなるような感じがしたと思ったら 脂汗が大量に噴出しました 少々気分も悪くなりましやが無事に講演は終了 胸をなでおろしました 1時間後にはほぼ治っており いったいなんだったのか解りませんが 今 起きたらなんとなくお腹の辺りが気持ち悪いような気がします て!ことで 今日のトレーニングどうしよっかな~って迷っています 気分や痛いところはないものの なんとなく嫌な予感がします 午前中だけでも様子をみて決めましょう 今の時期あまり無理をして疲れを溜めるより だいじに慎重に進めていきます 最近ちょっと疲れるのが早い気がするのが気になりますが・・・・・・歳のせいかも?






瞳を閉じて未来の自分が映ったら
今やらなければいけないことを今行動しよう
[PR]
by ito-tomoya | 2009-01-27 08:56 | ブログ
オッハー!
寒いでんな~ 氷はってますぜ! ほんまに朝布団から出るのが辛いですね でもでも今日はめっちゃ忙しいんです 11時に家を出て 四日市の八風中学校で講演 そのまま名古屋へ移動して 4時から日本一を目指すべく 結集された美容業界リーダーの皆さんの会で講演です トレーニングは休みですが 充実した1日がおくれそうです でも ありがたいことですね こんな私でもこうして講演の仕事をさせていただけるおかげで 今年も新しいレーサーを注文できました ほんとに感謝してます 全国どこでも行きまっせ! ご注文をどうぞ!! さあ!今日も1日頑張るぞ~エイエイ オー!!






一生懸命やれば すべて正解である
身になる経験とは答えの先にある
[PR]
by ito-tomoya | 2009-01-26 10:06 | ブログ
俺の人生!
いろんな事があったな~今日はこれまで俺がどんなことをして生きてきたか思い出していましたが ま~色々やってまんな~ とてもまとまりそうにないほどですよ 山あり谷あり 出会いあり別れあり 嬉しいことあり悲しいことあり 思い出せば思うほどきつい人生やったね~! でも今こうして生きていられるのも 本当に沢山の皆さんに支えられてきたんやね~ってことが解ります 俺は幸せ者です これから本気で恩返しの時期が来たような気がします これからも精一杯生きて 走り続けて 多くの人を愛していこうとおもいます 改めてこれまで皆さんありがとう そしてこれからもよろしくお願いします   本 楽しみにしていてください。






人生に疲れ何も出来なくなったら
すべてを打ち明け皆の力を借りよう
それはけっして負けじゃない
[PR]
by ito-tomoya | 2009-01-25 17:58 | ブログ
今日からスタート
いよいよ今日から本を書きます 目標は3月中に3冊です ハードです 寝る暇あるのかな~!
自伝とメンタルコントロール 詩集の3冊です これまでおいらが生きてきた経験の中から書いていきますが 正直 こいでっせ! 波乱万丈なのか破天荒なのか けっこう笑いあり涙ありな人生だけに いい本になると思います アテネからの4年間いろんな意味で生き抜いた証を譲っていきたいと思っています 思い出深いな~ とにかく楽しみにしていてください 出版が決まったら連絡しますね。






諦めたらこれまでの努力が無駄になる
時間は限りある宝物 大切に
[PR]
by ito-tomoya | 2009-01-24 11:10 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログトップ