智也塾・・・時の語り
<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
オッハヨーございます
清清しいねぇ~ 今日もテンション上げていきますか! 今から鈴鹿広報誌の取材を受けに行ってきます その後 岐阜まで堀江女子の日本傘の展覧会へスヌーピー作家の大谷氏と鈴鹿墨の伊藤氏ともに行ってきます 世界で活躍する人たちといると話が前向きでいいね 夜の焼肉パーティーも楽しみです このメンバーでやるといつも飲みすぎてしまいます 今日もきっとやってしまいそうで怖い! 明日からいよいよトレーニング開始です 少しずつですけどね 一週間かけて 上げていきます 休み過ぎて少々肥えたかな ま!いいっか 勝負はこれからです いよいよ気合が入ってきましたよ いくでぇぇ~!!






過去を変えることはできないけれど
夢や希望が未来を変えることはできる
[PR]
by ito-tomoya | 2008-11-30 09:36 | ブログ
ヤッホー!
遂に 遂に 遂に 俺は自由だ~!! 車検終了 車が帰ってきます なにしよっかな~! もう7年も乗るポンコツだけど 愛着あるのよねぇ~ とりあえずドライブに街を流しますか? 大好きなビギンでも聞きながら クリスマス気分を味わい ん~!幸せだね~!!でも ほんとは 夢があるのよねぇぇぇ Zです そう フェアレディーZに乗ることが夢なんです いつかは乗るで~ いやいや 来年必ず買ってみせます(夢) 今の車と Z もう考えるだけでワクワクするね 男のロマンや~! そうそう 仕事 仕事 頑張らなくっちゃ ほしいものも買えんは!来年はやるで テレビにラジオに講演 なによりレースで表彰台 活躍するで~ エイエイ オー!






いろんな具材がまざりあい
いいだし出しておでんは 美味くなる
人間関係も おなじかな!
[PR]
by ito-tomoya | 2008-11-29 14:57 | ブログ
1日のスタートだよ~ん!
オッハ~!気持ちのいい朝だよ~ん 今日 やっと車が車検からあがってきます 俺は自由だ~!! 何処にも行けないってほんとに不便やね~ あらためて実感です 普段 普通に思っていることが本当は とってもありがたいことがいっぱいあるかも 反省 反省! さぁ!今日も一日張り切っていきますよ とはいっても 年賀状も終わったし何もすることはありませんが 元気に過ごしましょう。







どれだけ有利な勝負でも
絶対力を抜かないことが
勝に勝する勝となる
[PR]
by ito-tomoya | 2008-11-29 08:56 | ブログ
軽~く 筋トレ
あまりの暇さに 10分程度 筋トレをしました きもち筋肉が張り気持ちも気分も少し軽くなったような気がします 今日は 12月11日から始まる大谷芳照氏のスヌーピーの世界展にあたり 中日新聞社からコメントをもとめられ 初めてのことで なれない文章を必死で作っていました 当日はおいらも 開会式でテープカットをさせていただきます 新しいスヌーピーの世界を皆さん 見に来てくださいね めっちゃ かわいいよ~!
そう言えば12月1日午後4時からのFM三重の放送に出演します 聞いてね!





戦う前に 結果を想像していては始まらない
何事も 当たって砕けろ!まずは戦おう
結果が 次の目標をつれてくる
[PR]
by ito-tomoya | 2008-11-28 17:37 | ブログ
いろんな用事
ゆっくり寝てました 起きたら10時でした 今日はいろいろやることを計画してたので ちょっとねすぎましたね~! お歳暮の準備に年賀状です 忙しい! 改めてパソコンの凄さを認識してます 全部手書きでやってたら 大変でっせ! これが終われば もう お正月きぶんです しばらくは 取材に講演、TVにラジオ出演 各種表彰式にと のんびりこなしていきます 街はもう すっかりクリスマス気分です いいね~!この季節が一番好きですね 皆も いい時をすごしてくださいね。






とどかない夢だとわかっていても 進まなければならない時がある
失敗や負けを恐れずに ただ前を見て 歩みを止めず
[PR]
by ito-tomoya | 2008-11-27 14:19 | ブログ
いろんな1日
寝ていようが テレビ見てようが 時間は確実に進み 1日は終わっていきますねぇ~! 今日は 嫌味なくらい いい天気です まるで春のようにあったくて風も無く 思わず散歩にでも行こうかと思うほどです したがって朝から洗濯して掃除して のんびりしてます 久しぶりに大量に本でも買って来ようかな~ 北京まで忙しくて1年くらい読んでないなぁ~ 大好きな宮部みゆきさんのサスペンスがええなぁぁ~ 明日 行こ!






ただ、ただ ただひたすらに
思い続ける勇気をこの胸に
[PR]
by ito-tomoya | 2008-11-26 14:42 | ブログ
いや~!暇!
思い切って 決断したはいいけど いつものことながら 超~暇です!一日中テレビとにらめっこです なんとなく 虚し~い! これも次のステップのため 強烈に休みます 今度という今度は とことん休みまっせ~! 監督のGOサインが出るまで 完璧に死んだ振りしてます 早い話が冬眠でんな 本気で春まで寝たりして 3月まねあわんがな~て! それも いいかも 焦らずゆっくり 心身ともに充実するまで 遊んでやる~! でも明日から車を車検に出すことにしまして しばらくは 外出することもできません ヒャ~ ほんとに死ぬかも?お慈悲のある人は 電話でもしてやって下さい 首をなが~~くして待ってます どうか皆も この年末暇になりますように(呪) ハハハハハ~!なんてね!。





多くの出会いは 時に 多くの思い出となる
忘れてはいけない 喜びや悲しみの先に今がある
[PR]
by ito-tomoya | 2008-11-25 19:19 | ブログ
決めました!
疲れました! 歳のせいとは思いませんが 北京から帰って以来 ずるずる練習したり 大会に出たり なんとなく休まずに今日まで来たけれど 限界です どうしても走りそのものが 納得のいくものではありません プロとしてこのままでは皆さんに 申し訳ない限りです ここは勇気をもって 完全に身体の疲れが取れるまで 日にちを決めずにトレーニングを休みます なんとか来年3月の九州チャレンジカップにはまねあわすつもりですから 心配しないで下さい 今後は 監督でトレーナーの大井さんとよく相談しながら進めていきます なんか やっと言えました 正直 疲れました! 眠ります。





恐怖や緊張 無我の境地で 集中し克服せよ
[PR]
by ito-tomoya | 2008-11-25 08:37 | ブログ
ありのままを!
今日の講演は宣峰寺さんで1時間でした 会場にはそうですね~平均年齢70歳ぐらいの方々でしたが 笑いあり 歓心ありで楽しい時間でした やっぱり 俺は ありのままを喋るのが一番いい感触ですね 人生の大先輩ばかりでしたが 思いやりのある聞き手で気持ちよく話せました 皆さんに感謝です 今後も まだまだ講演の仕事がいっぱい入っているので ありのままを話していきたいと思います 練習のほうも充実してきましたし 今 ほんまに いけてる感じやね 明日も 元気に やっちゃおう~!






先人たちの知恵の内側に生き
喜びや悲しみ 勇気を得る
人生は 一日にしてならず
感謝の気持ちを忘れずに
[PR]
by ito-tomoya | 2008-11-24 17:39 | ブログ
オッハー!
気持ちのいい朝でんな~ 皆今日から3連休ですか? おいらは仕事ですよガンガン走ります 昨日ゆっくり休んだおかげで ガチにやる気マンマンウィッシュ!そう言えば12月1日午後4時のFM三重のラジオに出演します 皆 聞いてよね 最近いろんな仕事が出来て 毎日かなり充実している感じです でも ご心配なく 本業のランナー職はおろそかにはしません あくまでも 目指せロンドンです 応援してね。






己にくじけず 己にあまえず 己から逃げず
やりたい事が やれるまで 己を見つめ続けよ
[PR]
by ito-tomoya | 2008-11-22 09:50 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログトップ