智也塾・・・時の語り
<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
大きく羽ばたけ!子供たち
地元の白子中学校へ講演に行ってきましたが ま~元気元気!超 盛り上がりました こんなに楽しい講演は久しぶりです そんな中でも シビアな話のときはきちんと聞けて皆 立派な学生たちでした 皆!人生いっちょう いったれ~!!
家に帰ってさっそく室内練習機で30分汗を流しましたが ええね~!よ~こげてるは~ ガンガンにいってますね~ 講演でも言ってきましたが 諦めまへんで!可能性の問題ではなく やるか 諦めるかなら やります とことんね!






俺の背中で背負えるものなんて小さなものさ
背伸びしないで出来ることだけとことんやる
そんな自分で俺は満足
[PR]
by ito-tomoya | 2008-10-31 13:32 | ブログ
パワー きてます!
い~ね!ここんとこ 身体の調子がかなりええ感じです 今は筋トレを中心にメニューをこなしていますが これがやっとしっくりくるようになってきました 感覚的にはかなりレベルは上がっている感じです 11月3日に新しく鈴鹿に全天候型の陸上競技場がオープンするため 記念して杮落としに 子供たちと400mを全開走行するイベントがあるので どんなタイムが出るのかたのしみですね~!!自己ベスト目指して走ります 暇な人は見に来てくださいね。







言いたいことが言えない事もある やりたいことが出来ないこともある
強烈なストレスだが 考えてみよう 人のせいじゃなく自分自身の責任感
[PR]
by ito-tomoya | 2008-10-30 18:11 | ブログ
スッキリ爽快
c0176257_18104414.jpg遂に見つけました と いうか遅すぎですか めっちゃ気持ちいい洗顔料を発見しました 田舎もんといわれるかもしれませんが 今までは普通の石鹸で洗ってましたが なんとこのOXYは洗顔後に顔がスースーするんです クールミントのガムのようです 練習後なんかもう最高です 超 オススメ! おっとこまえがさらに美男子に!俺や 俺 俺のことでっせ!使い方教えまひょか 
え! しってる なかなかつわものでんな~! 今日は 今から行きつけの居酒屋 海斗で大将の計らいで30人ほどで 店を貸切にして常連皆で祝勝会をしてくれます 正直 怖い!明日は
朝から講演がはいっているので そ~と逃げないと(笑) 楽しんできま~す。




応援は 見返りを求めず 爽やかに
本気で 好きな人にしか出来ないこと
立場 階級 階層をこえて
[PR]
by ito-tomoya | 2008-10-28 18:26 | ブログ
県民栄誉賞
我が伊藤家にとって北京から帰ってきてからの各賞の数々は大変重く貴重なものばかりです 国、県 市、JA、車椅子になるまでこれといって表彰されたことのない私にはまるで夢のようです 今日は 三重県から県民栄誉賞をいただきました これまでで3人目の受賞だそうです 光栄すぎてどうしていいのか解らないくらいです ただすごく幸せです こらからもこの賞に恥じないプレーヤーであり続けたいと誓いました 頑張ります。







生きるために戦うのか 戦うために生きるのか
          わからない
それが逃げないための生き方なら 自分を信じて
           戦うだけ
[PR]
by ito-tomoya | 2008-10-27 15:28 | ブログ
やってまっせ~!!
気合や~気合やで!!それにしてもクラスを上げるのって 思った以上に苦しい試練や! 今は ほとんどの時間を筋トレについあしてます 終わると上半身の筋肉がすべてケイレンして 水を飲むのも大変です 誰か俺に優しくマッサージしてくれ~~!そうそう 女性に限ります。
しかし なんでんな~ 人間 やる気になったらできるもんやで!来年の3月 九州チャレンジカップみといてや 今より400mで2秒 800mで3秒 縮めてみせるで ええ仕事しまっせ~!







不安の中の君 恐怖の中の君
必ず道は開ける 今 会いに行きます
[PR]
by ito-tomoya | 2008-10-26 14:58 | ブログ
今が楽しい
昨夜 スヌーピー作家の大谷氏や日本傘作家の堀江女子 後援会会長の熊沢氏と2時近くまで おおいに語り 飲みました やはり 世界で活躍する人はおもろいです 発想というかひらめきというか なんか変なようですごいです どれだけ話しても話したりないくらいです 皆長い付き合いですが いまだにようわかりませんね~ それでも お互いこれからも活躍の舞台は世界や!!てかんじで ワクワクします 今度 鈴鹿のベルシティーで大谷氏の個展があります わたしも 中日の川上投手らにまざり開会のテープカットをやらせていただきます 皆 楽しみにしていてください なんせ世界でたった一人のスヌーピー作家(ただの呑み助)ですから なにを盗もうか只今思案中!






変な時代や 法律を守ると ルールが守れない
こんな時だからこそ たった一隅照らしていこう
[PR]
by ito-tomoya | 2008-10-25 18:30 | ブログ
気合!
ぼちぼち 始まりまっせ~!!来年へ向けて調整 スタート!! しばらくは忙しい合間でのトレーニングになりますが 今まで以上に時間も気合もいれていきます 大好きな 大好きな応援してくれる皆の夢! 背負わせていただきます と いうことで おもいっきり筋トレしたら 体中パンパンです(笑) 明日もいくで~!!






自分の夢 それは皆の夢なのか
皆の夢なのか 自分の日々は
ならば応える 自分の生き方で
[PR]
by ito-tomoya | 2008-10-24 16:37 | ブログ
やっぱり地元や!
ええな~!!地元の空気はなにか安心できるものがあるね~ 今日は隣町の四日市にある小学校に講演にいってきました 素直で明るい子供たちでした おいらの気持ちも顕れた感じです 元気をもらいましたよ! これからしばらくは地元に居れないことが多くなりそうで ちょっぴり寂しい気分です 東京を中心に活動をしていきますが忘れないでね!!







どんな明日を迎えよう 君には想像ついているかい
俺は 無理です 不器用だから
でも 信じてます 今日が明日を創る事を
[PR]
by ito-tomoya | 2008-10-23 17:01 | ブログ
東京ツアー終了!
実に内容の濃い東京出張でした。 いろんな人に会いいろんなイベントに出て あっというまの出来事のようでした それにしても 天皇家の皆様の温かいお言葉に感動したり総理や厚生労働大臣の労いのお言葉に感激したり まったく競技を続けてきて良かったなぁぁとしみじみと干渉に浸っています 今後は少々芸能活動も始めます TVの画面でおいらを見たら 応援してね!! まだまだ 講演や 表彰 祝勝会 などハードな日々が続きますが やりまっせ!
あ!そうそう 練習のほうもちゃんとやりますので心配なく 来年の3月の九州チャレンジカップが楽しみです ベストタイムが出ますように(祈)。






疲れ果てた身体は 戦いの証
心のこもった労いは やり遂げた証
求めることなく 力の限り戦おう
[PR]
by ito-tomoya | 2008-10-22 17:17 | ブログ
ほのぼのマラソン
今日は愛知県の小さな町の町内運動会の5Kマラソンに出場してきました 顔見知りばかりでレース前から なんとなくほのぼのした空気が漂い 好天もてつだい気持ちのいい大会になりました 一様レースは優勝しましたが 順位とゆうより町の皆さんと触れ合いながらの楽しい時間でした ホスト ランナーの小島さん ありがとうございました また 来年も声をかけてください。
明日から東京ツワーが始まりますので2日間ほどブログを休みますが 22日に沢山のお土産話をもって帰ります 楽しみにしていてください。






一つの道を極めれば そこには多くの足跡が残る
足跡の数だけ喜びや苦しみ 友の支えがある
[PR]
by ito-tomoya | 2008-10-19 15:08 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログトップ