智也塾・・・時の語り
<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
またまた雨な1日
あ~もう~よう降りまんな~!ストレスたまりまくりでっせぇ しゃ~ないから今日も室内トレーニングです それでも10月5日のレースに向けてかなりいい状態です ひまなかたは見に来てください ええ仕事しまっせ~!   話は変わりますが今から市庁舎へスポーツ栄誉賞を頂に行ってきます おいらにはもったいないような賞です 感激です これも皆さんが応援してくれたおかげです 胸を張ってお受けしてきます これからも障害者スポーツの発展のためイケイケGOGO!で 頑張ります(ほんまにできるかな~?)






わが命の大小 わが命の重さ わが命の明暗
すべては生きたあかし 尊き真実の評価である
[PR]
by ito-tomoya | 2008-09-30 14:26 | ブログ
雨な一日
あ~も~いややねぇぇぇ 朝から雨はテンションさがりますわ~ 今日は金トレにフォームチェックのための走行練習の予定やったのに 残念! しょうがないので室内で走ります。
それにしても 毎日毎日幼い子供が犠牲になる事件がニュースで流れていますが ほんと ため息しか出ませんね この時代なんかへんでっせ~ 俺にはなにもできませんが 皆!きずこうぜ 周りを見ようぜ ぜったい一人やないでぇ 俺も皆に助けられて生きている 弱い者に自分をぶつけたら きっと心の傷になる 辛くても前を向いて行こうぜ!!






一歩踏み出す勇気から自分の未来が変わり始める
変わり始めた自分から大きな自信が光り始める
[PR]
by ito-tomoya | 2008-09-29 12:35 | ブログ
やっぱり日本食はうまい!
北京にほぼ一ヶ月 思っていたより美味かった選手村の食堂と宿舎 そのおかげでストレスも少なく最後まで体力を温存できたことも金メダルが取れた大きな要因でした しかし日本に帰ってきて自分の家と日本食との出会い思っていたより快適で美味しくて正直涙が出るくらい嬉しかったですよ! 馬鹿騒ぎできる友達もいる電話代も安い 言葉も通じるやっぱり日本やで 最高やで ハハハハハ~5番目にうれしわ~!! しばらく海外には行きたくないね そうです これからは 引きこもりや 根暗の智也とよんでくれ!







新しい出会いから考えたことさえない光が見える
その光を強くするには努力が必要だけれど
やってみよう その光が自分の内側から発する魅力になるまで
[PR]
by ito-tomoya | 2008-09-28 11:09 | ブログ
久しぶりの休日
いや~昨晩は飲みましたね~ 後半は完全に記憶があいまいです あまりにも楽しすぎました
日本で唯一スヌーピーの製作を許されている大谷先生と盛り上がり 鈴鹿の未来について熱く語りました 他にもお世話になった方々が集まりリラックスした時間をすごしました やっぱり身内はええな~!心底そう思いますわ!また明日からのハードスケジュールに戦いを挑んできます
エイエイ オー!!
[PR]
by ito-tomoya | 2008-09-27 13:18 | ブログ
今日は焼肉でっせ~
朝から雨です なんとなく身体がおもいな~ そんなことは言ってはいられません 今日も朝からNHKで収録のあと久しぶりにテルさんと練習、夜はやっとリラックスできる後援会のみんなと
北京の打ち上げで焼肉です 超 楽しみです 帰国後の過密スケジュールでかなり疲れていたので 気心のしれた皆との飲み会は今後のための大きなエネルギーです 皆 今日はいくで~!! 覚悟しといてや~!!
[PR]
by ito-tomoya | 2008-09-26 13:21 | ブログ
皆の心が温かい
メインスポンサーのJAで帰国報告会をさせていただきました 野呂県知事もきていただき華をそえていただき 盛大でした 各連合会の会長さんから照れるほどのお褒めの言葉をいただき
かなり緊張しました 報奨金や賞状、多くの農産物をいただき改めて事の大きさにきずいた気がします たくさんの方々に温かい言葉をかけていただき 諦めずにやりきってよかったと心のそこから思い 今 その幸せ感でいっぱいです JAの皆さんほんとうにありがとうございました。






喜びや悲しみ 人それぞれに感じ方は違うけれど
真実は一つ 偽りのない人生が多くの人を救う
[PR]
by ito-tomoya | 2008-09-25 19:41 | ブログ
めまぐるしい1日
今日は朝から気合です!市長表敬、練習、肩の治療、ライオンズクラブへの表敬、友人との祝勝会と超ハードスケジュールです。かかってこんかい(涙) 冗談はさておきありがたいことです 皆に祝福されておいらはほんまに幸せ者です 金メダリストととして恥ずかしくないように 男 智也 頑張りま~す!




人は生きるために 壁にぶつかり、時に希望を見失う
そんな時信じる愛さえあれば、その瞳は光を失わない
[PR]
by ito-tomoya | 2008-09-24 18:03 | ブログ
超~きもちいい~!!
9月16日のレース以来走ってなかったんですが 1週間ぶりに軽く走りました 身体も軽く10キロほど流しましたがやっぱり走っているときがええ感じやね~ 北京での感動を思い出しながら改めて幸せをかみ締めました 今後のことはまだ考えていませんが とりあえず10月5日の長良川ふれあいマラソンのハーフ部門に出場します かれこれ2年ロードは走ってないので完走できるかどうか?とにかく楽しんできます。
北京で勝てたことにあらためて皆に感謝ですわ!ほんまにありがとう!!!!




忍耐と努力 希望と夢 そこにある方程式は 諦めない心
[PR]
by ito-tomoya | 2008-09-23 13:49 | ブログ
朝ズバッ
 昨日から、東京に入り少々贅沢してきました。朝は、4時に起きてみのもんたさんの朝ズバッへ出演してきました。いつもテレビで見ている人たちが目の前にいてちょっぴり嬉しかったです。
早々に、鈴鹿に帰り北京のお土産をお世話になった皆さんに配っていました。夜になると歳のせいかやっぱり疲れています。
 明日からも、ハードなスケジュールです。嬉しいような悲しいような・・・とにかく!!頑張ります。
[PR]
by ito-tomoya | 2008-09-22 21:32 | ブログ
ヤッホ~!! 帰還しました
ええ仕事しまんな~! 最高の結果です 正直9万人の観客のなかスタートするのは少々びびりました しか~しおいらには皆の応援がついていると信じおもいきり走れました ほんまにありがとうございました しばらくはかなり忙しくなりそうですが できる限りブログは書いていきます
22日の朝ズバ出演のため 明日から東京へ行ってきます エロエロボンバー炸裂で頑張ってきます。

留守中多くのメッセージありがとうございました 今後もきばります。
[PR]
by ito-tomoya | 2008-09-20 23:11 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ブログトップ