智也塾・・・時の語り
<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
いよいよ出発!
とうとうやってきました 明日はいよいよ北京に向けて出発です 今日も最終調整のため室内で走りましたが これまでの最高スピードが出ました まさに絶好調です すべてを犠牲にして北京のためにやってきた結果をくいのないように しっかり前を見つめて自分を信じ落ち着いて走ります 目指すぜ!!いざ 金メダル!
9月19日までしばらくブログも休みになりますが テレビでおいらの活躍を見ていてください!
それでは しばし さようなら。







瞳に映る姿はほんの一部の人生です
全てを判断するにはあまりにも未熟
とことん信じれば 心の中で瞳がひらく
二つの瞳の先に本当の姿が見えてくる
[PR]
by ito-tomoya | 2008-08-27 14:42 | ブログ
鈴鹿市の壮行会
ありがたいことです 市長をはじめ多くの市民のみなさんに 市庁舎で壮行会をしてもらいました 初めてJAPANのユニホームを着て身も心も引き締めて 皆さんの激励をもらうと俄然やる気まんまん!イメージは表彰台の上で君が代を歌ってます 鈴鹿で始めてのメダルを皆さんにプレゼントします 期待していてください!!







あるがままに受け入れ あるがままに生きる
無理せず 焦らず 争わず
陰日なたのない人生を歩こう
[PR]
by ito-tomoya | 2008-08-26 20:50 | ブログ
最後の報告
いよいよ北京にむけて準備もおわりました そんな今日NHK名古屋で今の心境を報告してきました 生放送でしたがおおくの応援メッセージをいただき心強く思っています。 出場確定から5ヶ月そうとう自分を追い込み、得たものは大きな自信と、希望です これまでにない多くの方々から協力を得て臨む人生を賭けた戦いは始めてです 緊張とか恐怖ではなくぞくぞくするほどワクワクしています 俺は一人じゃない!最高のパフォーマンスで最高の感動届けます おいらの体中からでる強烈なオーラを皆で見ていてください ええかんじでっせ~!!






それぞれの未来のため 皆戦っている
苦しいけど 辛いけど 悲しいけど
強く勝利を願おう 誰も一人じゃぁない
[PR]
by ito-tomoya | 2008-08-25 22:07 | ブログ
雨でよかった!
057.gif大雨ですよ~!! 車へ乗り込むことさえできないくらいの激しい雨です どこにも行けませんね~! でも大丈夫 今日は練習も休みで外にも出れないし北京へ出発の準備をするのにちょうどいい感じです 改めてJAPANのユニホームを手にとって見ると ん~!! しびれるね~!! 代表になれてよかった感 満載ですよ 昨夜後援会で 遂に言ってしまいました 必ず金! 日の丸にも誓っておきます!
[PR]
by ito-tomoya | 2008-08-23 15:25 | ブログ
変な汗かいてます
昨日のタイムトライヤルの興奮冷めやらぬ今日ですが クールダウンをかねてかる~く走ってきました その後いつもの筋トレで汗を流しました が!今夜、後援会の壮行会がありそこで40分程度講演をしなければならず かなりブルーはいってます なぜなら いつもなら講演は慣れているのですが今日は後援会ということもあり地元の方々が多くなんとなく嫌な汗かいてます 贅沢な話なんですけどね! おいらみたいな男を精一杯応援してくれる人々です 頑張って話してきます。





感動したことありますか
感激に涙したことありますか
心が潤うその瞬間を忘れずに
[PR]
by ito-tomoya | 2008-08-22 17:50 | ブログ
準備万端
とうとうきました21日 今日のタイムが全てを決めるといっても過言ではない日です 2週間前から予定してこの日を北京の決勝と位置づけて調整して来た以上 必ず世界記録を出すことだけ考えてやってきました そしてむかえた今日なんと強風でコンディションは最悪です 思わずため息! しかし やるしかないときめ 慎重にウォーミングアップをしてまずは400Mのスタート!これまでにないほど集中できていました 結果は無事に世界記録 かなりほっとしました 続いて800M 400Mの勢いそのままに見事に世界記録でした これで今までやってきたことが間違いでないことが証明されたと同時に北京に向けて不安無しで行けます もう やることは全部やりました 自分を信じて精一杯走ってきます 皆さん応援よろしくお願いします。
[PR]
by ito-tomoya | 2008-08-21 15:54 | ブログ
JA壮行会
今期からスポンサーになっていただいたJAが北京へ向けて壮行会を開いてくれました 市長をはじめ県議、JA理事の皆さんが一同に会して立派な会でした ありがたいです それ以外に思い当たる言葉が出てきません なんとか皆さんの期待に応えられるように頑張ることを 改めて誓いました また、戦える環境をつくってくれた全ての皆さんに感謝します。





自分の夢が人々の希望に変わるとき
そこには大きな愛がうまれる
大切に育もう未来の為に!
[PR]
by ito-tomoya | 2008-08-19 13:20 | ブログ
獲物 ロックON
21日の本番を見据えたトライアルに向けてほぼ完璧な調整ができてます 目指すは前人未到の世界記録!準備ばんたんでっせ ここをきっちり決めて気持ちよく北京へ乗り込みたいですね この緊張感!やめられまへんなぁぁぁ! やっぱり勝負ってええなぁ駆け引きのない 筋書きのない なんの保障もない 信じるのは自分だけ か~燃えまんな~!! 
[PR]
by ito-tomoya | 2008-08-18 16:30 | ブログ
フルコース
ここんとこ少々疲れがたまっていいパフォーマンスができずにストレスがたまってたので 思い切って2日休んで今日はフルコースで練習しましたが ええねぇ!身体 軽いねぇ タイムこそ計測しなかったものの かなりいい記録で走ってたと思います 久しぶりに感じる 人生を賭けた勝負へのカウントダウン まったくわくわくするぜ!今は 自分しか見なくていいくらい 自信があります たぶん めっちゃおっとこまえでっせ~!!




不安や怖さは誰にでもあることさ
そんな時こそ周りを見てみよう
きっと何かが、誰かが居てくれる
一人やないで 大きく深呼吸
[PR]
by ito-tomoya | 2008-08-17 17:40 | ブログ
なんとなく不調!
ここんとこちょっと疲れ気味かも 400はそこそこ走れてますが 800がいまいち伸びませんねぇぇぇ~! あかんな~ でも 心配はご無用 いまいちと言いながらも きっちり世界記録では走ってます しかし 今は21日を本番に見立てた練習です きっちり合わせていければ 北京でも不安要素なしでいけるので かなり緊張感をもってやっています 暑さと疲労で少々レベルが落ちていますが 明日から2日間ゆっくり休みます 21日は最高のタイムで走ります こうご期待!!





あの時始めていれば今上手くなっているだろうなぁ
そんなことを繰り返していてはいけない
失敗してもいいじゃないか 途中で辞めてもいいじゃないか
とにかく始めよう どんな結果になっても無駄にはならない
[PR]
by ito-tomoya | 2008-08-14 16:48 | ブログ


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログトップ