智也塾・・・時の語り
希望の光
辛く悲しく厳しいトンネルの中で

本当に出口の小さな光を感じることは出来るだろうか?

私は感じることが出来なかった

周りの人も仕事も、全てが亡霊のように

牙をむき、刃物を研ぎ、私を睨みつけているように感じた

出口など想像もできなかった

しかし、私は今もこうして生きている

いや、生かされているのか?

そして、苦しかった時を、まるで懐かしむように生きている

はたして、いつの間に光のさす場所にたどり着いたのだろう

特に金持ちでもなく、特に地位があるわけでもないが

普通が、今、人生だと思える

多くの瞬間に支えがあった、愛があった

それだけは、心が覚えている

間違いない!

それが、小さな小さな光、希望の光だったに違いない

先が見えなくても、どんなに不安でも

どんなに恐ろしくても、どんなに辛く悲しくても

人は希望で救われる

その、小さな希望だけは見逃してはいけない

方法はただ一つ

感謝の心を持ちを続けるだけ

人は希望でチャンスを掴む・・・・・希望で未来を想像できる

光り輝け、諦めてはいけない!

曇りなき眼で見渡せ、澄んだ心で感じよう

そう!

希望の光は、あなたのすぐそばに必ずあるはずだから!!!!!









[PR]
by ito-tomoya | 2014-12-25 20:08
<< 心~人へ 俺たちの道 >>


by ito-tomoya
プロフィールを見る
このサイトについて
元車いすランナーで世界記録保持者、伊藤智也によるこれまでの経験や出会いの中で 素晴らしいと思えることを文章にして綴るコラムサイトです。

-----
車いすランナー伊藤智也公式ホームページ
-----



-----




ブログランキング【くつろぐ】
検索
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ブログトップ